結婚指輪の選び方を知っておこう【目安となるのが相場】

2人の大切な指輪を作る

手

永遠の愛を指輪で表現

一生身に着ける結婚指輪は、妥協せずに納得のいくものを選びたいもの。とはいえ、既製品の結婚指輪では、気に入ったデザインがみつからないという方や、この世に一つだけの結婚指輪がほしいという方も多いはず。そんな方には、手作りの結婚指輪がおすすめです。手作りにすれば、2人だけのオリジナルデザインの結婚指輪になりますし、想いを込めて作るので、既製品の指輪よりも愛着がわきます。さらに、既製品の場合は、ペアになって販売されているため、2人で同じデザインの結婚指輪を選ぶことになり、どちらかが妥協しなければならなくなることも。その点、手作りであれば、結婚指輪の素材をゴールドとシルバーにしてみたり、全く異なるデザインにするなど、自由な発想で好きな指輪にすることが可能です。また、2人で一緒に結婚指輪を手作りするという体験は、普段の生活ではなかなかできないもの。お互いに相談しながら作った結婚指輪は、一生の宝物となりますし、指輪を作ろうと試行錯誤しながら過ごした時間も、素敵な思い出になることでしょう。お店で指輪を購入するだけでは味わえない貴重な体験が、2人の距離をますます縮めてくれること間違いなし。指にはめた指輪を見るたびに、一緒に作った時の思い出がよみがえり、2人の愛情がますます深まります。指輪作りには、2人がすべて手作りする場合と、仕上げをプロにおまかせする場合があります。指輪の内側にいれる文字も、2人で入れる方法と機械で入れる方法がありますので、どこまで自分たちで作れるかを、お店に相談して、事前によく確認しておくことが大切です。自分たちのこだわりがたくさんつまった、自分たちの納得のいく、素敵な結婚指輪を手作りしましょう。

Copyright© 2018 結婚指輪の選び方を知っておこう【目安となるのが相場】 All Rights Reserved.