結婚指輪の選び方を知っておこう【目安となるのが相場】

指輪の選び方について

指輪

セット購入がお得

結婚指輪は、結婚する男女の出会いの愛の証となる大切なものです。通常結婚式の指輪交換で使うため、式に間に合わせて購入します。購入した場合、納期は約一ヶ月程度かかりますので、最低でも式の二ヶ月前には購入を進めておきましょう。さて、結婚指輪を購入する際には、予算を決めておき、それに沿って気に入るデザインを選んでいきます。デザインは、ストレートのタイプや、ダイヤが埋め込まれているタイプ、メビウスの輪のようになっているタイプなど様々あります。最近はストレートタイプより、他とは違う個性を演出出来る変わったデザインがおすすめです。また、男性と女性でリングのデザインやダイヤの有無を変えることも可能です。しかし、おすすめは婚約指輪とセットで売られているタイプのものです。婚約指輪は結婚指輪と異なり女性だけがつけるものです。また、婚約が決まったらすぐにつけ始めます。婚約指輪の購入と同時に一緒に結婚指輪も購入することで、まずセットの割引が受けられるというメリットがあります。また三点セットで購入すると、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたときに綺麗に見えるデザインを自動的にチョイス出来ます。婚約指輪は、結婚指輪をつけるようになるとつける機械が減りますが、重ね付け出来るデザインであれば、パーティーや知人の結婚式などでも活躍させることが出来ます。このような理由から、婚約指輪とのセット購入がおすすめです。迷ったときは、スタッフにおすすめのセットなどを聞いて決めてみましょう。

Copyright© 2018 結婚指輪の選び方を知っておこう【目安となるのが相場】 All Rights Reserved.